よくいただく質問

診療と予約について

飼い主から直接予約がとれますか?

かかりつけの獣医師より当院へ連絡をいただくことにより予約を受け付けています。そのことから、飼い主様から直接ご連絡をいただいても、診察することはできません。

かかりつけの動物病院が診療予約の連絡してから、受診日はいつになるでしょうか?

各診療科の予約状況によってことなります。具体的な予約日は、かかりつけの動物病院より診療依頼を受けた後、病院受付からかかりつけの動物病院に連絡いたします。

紹介状を直接もって来院すれば、診てもらえるのでしょうか?

当院は完全予約制です。かかりつけの獣医師による紹介状を直接持参されても、予約がないと受診は出来ません。

犬や猫以外の動物も診ていただけますか?

当院の診療は、犬と猫を対象にしていますので、いわゆるエキゾチックアニマルの診察は行っていません。なお、産業動物の診療については、ご相談下さい。

手術、放射線治療、MRIやCT検査を行ったときの診療費はいくらですか??

診療費は、病気によって大きく異なります。各診療科の担当医に診療費を事前に質問してください。

動物保険が利用できますか?

当院は、保険会社と提携していません。飼い主様に診療費を全額お支払い頂いた上で、当院の領収書をもとに個人で保険会社に請求してください。領収書は再発行できませんので、大切に保管して下さい。なお、所定の文書作成が必要な場合、文書料がかかります。

去勢、避妊、予防接種、健康診断を目的とした受診はできますか?

疾患上、特別な理由がない限り、去勢、避妊、予防接種、健康診断は行っていません。

入院・面会について

入院する時に、特別に持参する物はありますか?

ご家庭から持参するものについては、入院前に担当医から説明があります。

その他

土日祝日に面会できますか?

面会時間は、原則、平日15:00~17:00です。詳しくは、担当医から説明があります。

診療費の支払いにクレジットカードを使用することはできますか?

各種クレジットカード、電子マネーを使用することができます。また、クレジットカードでの分割払いも承ります。

車で来院したいので駐車場は、ありますか?

動物病院に隣接して無料駐車場がございます。

キャンパス内に休憩できる場所、食事をする場所はありますか?

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、動物病院以外のキャンパス内には入構することが禁止されています。そのため、当分の間、キャンパス内での食事、物品購入は出来ません。なお、当院から一番近いコンビニエンスストアは、六会日大前駅のセブンイレブンと駅東口のファミリマートです。
※病院内に食事をとる場所はありません。待合室には、診療内容によって絶食指示を受けているイヌやネコが多数います。そのことから、待合室内で食餌を与えることはご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。

タクシーで来院するには、どこから乗車すれば良いでしょうか?

タクシーは湘南台駅から利用されると便利です。

上部へスクロール