日本大学日本大学 生物資源科学部 生命農学科

日本大学 生物資源科学部 生命農学科

小田急江ノ島線六会日大前駅からすぐのキャンパスです。徒歩3分

Information新着情報

Information新着情報

生命農学科のいまを伝える

生命農学科新入生オリエンテーションが開催されました

本日は、新入生オリエンテーションでした。

午前中は体育館でのドッジボール、お昼はみんなでお弁当を食べて、午後はキャンパスツアーと盛りだくさんの一日でした。

全国各地からやってきた新入生たちの親交を深めることを目的としているこの企画ですが、友達はたくさんできたでしょうか?

 

  

午前中のドッジボールの様子です。3年生、4年生の先輩も補助してくれました。

ありがとうございます!

1位~3位のチームには袋いっぱいのお菓子が景品としてプレゼントされました。

 

  

午後は班に分かれて、2名の生命農学科の教員とともにキャンパスツアーでした。写真は、図書館の案内の様子です。

図書館には自習スペースがいくつかあり、みんなで勉強できる場所、個室、飲食もOKな場所等色々です。

DVD観賞できるスペース(DVDの種類も結構豊富です)や、新聞等もおいてあります。

4年間有効に活用し、勉強に役立ててもらえればと思います!

 

  

普段はなかなか入ることができない、本館のNUホールがある14階にも行ってきました。

日大生物資源科学部の施設や農場が一望でき、江ノ島や富士山も見えます。

ちなみに、写真の温室や圃場のほとんどが生物資源科学部のエリアになります。

新入生は、実習や卒業研究で利用することになります。

 

これからの大学生活、勉強、サークル、研究等々色々なことに挑戦し、充実させてくださいね。

 

本日のオリエンテーションや学内設備等についてはフォトギャラリーでも紹介しています。

フォトギャラリーはこちら

2019年4月20日

新着情報一覧へ戻る