日本大学日本大学 生物資源科学部 生命農学科

日本大学 生物資源科学部 生命農学科

小田急江ノ島線六会日大前駅からすぐのキャンパスです。徒歩3分

Correspondence生命農学科通信

Correspondence生命農学科通信

生命農学科の魅力と取組みを発信

生命農学科通信 vol.17「学科事務室紹介」

4月8日には日本武道館にて入学式が執り行われ、新年度がスタートしました。新入生のみなさま、入学おめでとうございます!

日本大学生物資源科学部は各学科に学科事務室があり、教職員だけでなく学生さんたちをサポートしています。

生命農学科の学科事務室の実習助手は伊藤まりさんと田村優佳子さんです。

 

学科事務室という名の通り、学科の事務関係についてなんでも対応してくれています。具体的には、講義のレポート課題等の対応、ゼミなどで使用する印刷物や学科共通備品の管理、研修旅行の同行、学生相談など・・・いつも笑顔で生命農学科をサポートしてくれます!

 

 

生命農学科では海外研修を行っております。

(台湾研修とタイ研修を隔年で行っております。)

2017年度のタイ研修には伊藤さんも同行してくれました。

*海外研修の写真はこちらでも紹介しています。

 

学科事務室の伊藤さんと田村さんの対応のおかげで、日々の研究、講義、実習、イベント等色々なことをスムーズに行うことができています。

1年生は新たな生活がこの4月から始まり、何か悩み事やわからないことが出てくることが多々あるかと思います。

何か困ったことがあれば、伊藤さんと田村さんに相談してみてください。

2019年4月27日

生命農学科通信一覧へ戻る