日本大学生物資源科学部 総合研究所 使用時の注意
使用時の注意
・総合研究所を利用する方には利用登録をお願いしております。年度途中に使用を開始される場合にも管理室へご連絡をお願いいたします。
・登録をしていただいた方を対象に,学科・研究室名・氏名を表示した名称ホルダーを配布いたします。総合研究所利用の際は,名称ホルダーをご持参し,各機器室の扉のフックに吊り下げてください。また,利用時には白衣着用の徹底をお願いいたします。
・機器を使用した際は,使用ノートにその旨を記入してください。
・機器・実験室の利用後は,整理整頓をしてから退室してください。注意文に従い,廃液やゴミの分別処理にご協力ください。チップや手袋は各自で持ち帰って処分してください。
・機器の使用が終了したら,扉のホワイトボードに記されている予約を消してください。また,予約のキャンセルの際には管理室に連絡してください。
・空き状況等により,長時間機器を予約している場合,使用希望者が出てきた時点で調整をお願いすることになります。ご了承ください。
・持ち込むメディアについては,機器使用前後に管理室前のPCで必ずウィルスチェックを行い,総合研究所内にコンピューターウイルスを持ち込まないよう気をつけてください。発見した場合は,直ちに管理室に報告し,駆除してから総合研究所外にメディアを持ち出してください。
・月曜~金曜の9~17時と土曜9~13時(祝日を除く)以外は入口扉を施錠しています。登録教員のカードキーをお持ちください。
・
・登録教員へ発行しておりますカードキーの再発行は料金が発生します。(2,000円)厳重管理をお願いいたします。
・「総合研究所使用心得」に基づき,ご使用ください。
・その他,不明点等ございます場合は総合研究所管理室までご連絡ください。
< 管理室受付時間 >
月曜~金曜 9:00~17:00 (お昼休憩 13:00~14:00)
土曜日 9:00~13:00
日・祝 受付しておりません