開業医の方へ

開業医の方へFor Doctors

  • 新規予約の段階的受け入れ開始について

    紹介獣医師の先生方へ
    新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、当院では4月1日から新規の予約受付を見合わせておりました。
    5月25日に緊急事態宣言が解除され、約2週間が経過しています。そこで、当院では新規の予約診療を段階的に再開することにいたしました。
    ただ、この感染症が終息したわけではありませんので、通常よりもかなり少ない受け入れ数となりますことを申し上げます。

    飼い主様へ
    院内でのヒトの過密を避けるため、引き続き通常よりも少ないスタッフでの体制で診療しています。そのことから、お待たせする時間が長くなってしまうことがあります。診察待ち時間はヒトとの接触時間を短縮するため、院外でお過ごしいただくことも出来ますので、どうか、お申し付けください。

    下記の事項に該当する方はご来院をお控えください。
    ・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方
    ・身近に新型コロナウィルスに感染したヒトがいる方

    玄関および受付に消毒薬が設置されています。ご来院の際には、手指消毒をしていただきマスクの着用をお願いいたします。また、すべての方を対象に受付で体温を測定を行いますので、ご協力をお願いいたします。

    今回の感染予防措置により、飼い主様および紹介病院の先生方には多大なご迷惑をおかけしますが、集団感染発生を防止するため、ご理解の程よろしくお願いいたします。 6月8日 病院長

    1. 予約をとる
      まずはお電話にて受付いたします。
      症状をお伺いしてから,担当医と相談後,予約可能日・注意事項をご連絡いたします。
    2. 紹介状のご記入
      予約日が確定しましたら,紹介状(下記ファイルをダウンロードして下さい)の必要事項ご記入の上,予約日前日までにANMEC受付までFAX(0466-84-3905)へお送り下さい。

      紹介状

      ※紹介状には必ず予約日を明記して下さい。
      ※電話受付なしに紹介状をお送り頂いても,予約は取れませんのでご注意下さい。
    3. ご来院
      予約時間より15分ほど前にお越し頂けるようお伝え下さい。
      プリントアウトし、飼い主の方へお渡し下さい。なお、診察当日にご持参頂くよう申し添え下さい。

      問診票

      ※検査によっては絶飲食が必要ですので,事前にご確認下さい。
      ※痲酔や入院の際には、同意書にご印鑑が必要ですのでご持参ください。
    4. 結果ご報告
      担当医よりご報告いたします。

    その他質問等ございましたらお問い合わせ下さい。

    このページのトップへ