About学科紹介

マップ

マップ

動物病院(ANMEC)

ANMECには、ヒトの総合病院に匹敵する優れた医療機器の多くが揃っています。国内有数の最先端の治療機器を駆使し、高度な動物医療が行われています。

詳しくはこちら

動物医科学研究センター

動物医科学研究センターでは 、"One Health"の概念に基づき、ヒトと動物に共通する感染症を様々な角度から研究し、独創性に富んだ優秀な若手研究者を育成しています 。

詳しくはこちら

6号館(解剖・病理実習室)

6号館(獣医学科・動物資源科学科)が平成20年にリニューアルされ実験台・実験機器も新しくなり、学生の皆さんの教育環境がより充実しました。

詳しくはこちら

9号館(臨床実習室)

平成19年に竣工した新9号館は、近代的な獣医臨床教育の中心施設として、最新の診療施設を備えています。

詳しくはこちら

博物館

神奈川県下の大学で初めて「博物館相当施設」の指定を受け、約30,000点の収蔵物を保管する本格的な博物館です。

詳しくはこちら

付属農場

湘南キャンパス内にあり、面積は東京ドーム約6個分の約28ヘクタール。牧場・畑・水田・花卉温室が配置されています。

詳しくはこちら

総合研究所

獣医学科のみならず学科の枠を超えて、特定のテーマを広く深く研究し、科学の発展に寄与することを目的として設置。

詳しくはこちら

図書館

蔵書数は2010年7月現在図書約36万冊、学術雑誌は約4,700種類。資料は学内LANを利用して簡単に検索することができます。

詳しくはこちら

その他の施設

・先端食機能研究センター
・生物環境科学研究センター
・食品加工実習センター
・生命科学研究センター

詳しくはこちら
このページのトップへ s