AGB3年生の選択科目「植物環境調節学」の講義資料を掲示します

講義では掲載資料以外も使用します。
講義資料の閲覧には一部を除き、指定のID・パスワードが必要です。
が付いている資料はPDFファイルです。閲覧にはAdobe readerまたは互換製品(Foxit Readerなど)が必要です。
新聞記事は原則として縦横のいずれかの最大サイズを1000ピクセルにしたJPEGファイルです。閲覧を目的としたもので、鮮明な印刷ができな場合があります。
イベント情報 (クリックすると表示します)

シラバス2019
講義関連の新聞記事
イントロダクション
環境制御施設の構造と被覆資材
水分環境を制御する 灌水
ガス環境を制御する 湿度・二酸化炭素
温度環境を制御する−1 換気・遮光・冷房
温度環境を制御する−2 保温・暖房
温度環境を制御する−3 温度環境の省エネ疑技術
光環境を制御する
   
参考図書

園芸のためのお役立ちリンク集

   

本ページ以下に掲載した資料の多くは、著作権法上、印刷物・放送・通信等の手段で公衆には提供できません。
教員が自らの授業のため、閲覧対象を受講学生に限って閲覧させる場合に限って例外的に認められているものです。不特定多数への配信は、原著作権者の送信可権に抵触するので、

1.ページを印刷したものやダウンロードしたファイルを配布すること
2.植物環境調節学の講義資料閲覧以外の目的での閲覧、ページの二次利用(講義以外の目的での使用)
3.このページにアクセスするためのID・パスワードを受講者以外に公開すること。当然ながら自らのID・パスワードを他人に晒すことにもつながります。
を禁止します。

長期間閲覧可能にしておくことも問題があるとされていますので、適宜削除します。
「学校その他の教育機関における著作物の複製に関する著作権法第35条ガイドライン」はこちら


担当:百瀬
 

意見はこちらまで。