挨拶 組織 沿革 会則 事業
会報 富士山ギャラリー 会員から お問合せ リンク集
富嶽会ホームページに戻るには左上の『鍵とランプ』をクリックしてください。

富嶽会の事業

委員会
●活性化検討委員会 校友会活動の活性化を検討しています。各種制度の発足、準会員の意見を聞く場を設けるなどしています。
●会報編集委員会 富嶽会会報の編集と発行をしています。
●選考委員会 表彰規定などを検討しています。委員会は発足させず、執行役員会で検討することになりました。
●慶弔規定検討委員会 会員の慶弔に関する規定を検討します。委員会は発足させず、代表役員会で検討することになりました。
●奨学生制度検討委員会 準会員(学生)支援の一環として、奨学生制度の新設を検討しています。


正会員対応事業
既卒者を対象とした事業です。
・年一回5月第2土曜日に総会・懇親会を開催しています。
・年一回会報を発行しています。
・上記委員会を開催し、校友会の活性化を促進しています。
・理事会を開催しています。
・名簿データの管理をしています。
・校友会のロゴマークである「鍵とランプ」に加え、愛称のように使える新マークを制定しました。
・校友会の幟(のぼり)旗を作りました。


準会員対応事業
在校生および学科・教職員を対象とした事業です。
・総会・懇親会に準会員を招待しています。
・会報を発行しています。
・学科行事の支援をしています。
・卒業記念品をお贈りしています。
・校友会を学生に知ってもらうための普及活動をしています。
   (スポーツフェスタにあわせ、新マーク入りのTシャツ・エコバックを寄贈しています。)
・OB・OG懇談会などを開催し、就職支援活動をしています。
・植物資源科学科の幟旗を寄贈しました。

 
バックボタン ホームボタン UPボタン UPボタン