新入生研修会 2021年4月9日(金)、10日(土)

2021年度の食品ビジネス学科新入生研修会を開催しました。 本年度の新入生研修会は、感染症の予防対策を十分に行ったうえで、2日間にわたって行われました。1日目に教員紹介やオンラインでのコミュニケーション準備を、2日目には各自の履修準備として時間割作成を行いました。
特に、2日目には学生FD委員会*の先輩たちが、学生生活の心構えや注意するべきこと、科目の履修の仕方など、キャンパスライフの”コツ”を説明しました。続いて行われた時間割作成では、情報整理や自身の希望などを同時に行わなければならず、なかなか大変でした。でも、学生FD委員会の先輩たちのアドバイスやさっそくできたゼミの友達との情報共有するなかで、新入生同士はもちろん、先輩や先生との交流を深めることができました。

*学生FD委員会とは、学生による学修活動の改善に取り組む有志のチームです。

学生生活の注意事項を真剣に聞いて、そして資料をチェック!
食品ビジネス学科の教員紹介の1コマ
先輩たちがキャンパスライフの“コツ”を伝授してくれました。
翌週の履修登録に備えて、各自時間割作成をはじめてみる。
この時間にこの講義を入れて・・・。
まだまだ時間割作成中・・・
わからなければ先輩や先生がサポートします。

pagetop pagetop