学生生活

第1回オープンキャンパス 2017年6月4日(日)

2017年6月4日に、本年度第1回オープンキャンパスが行われました。例年より開催時間が長くなったこともあり、たくさんの来場者で学部内が活気付きました。

食品ビジネス学科では、宮部和幸学科主任と学部4年生による学科説明会、高橋巌教授と友田滋夫准教授による模擬講義、食品開発学研究室による調理実習室での活動紹介などが行われました。
今年のオープンキャンパスでは、来場者の方が学生と接する機会をこれまで以上に増やしました。もちろん、個別相談や研究室開放、模擬授業などで教員と接する機会もありますが、学科のフロアや調理実習室、学科説明会などで現役の学生たちと直接話ができる機会を設けています。学生たちとの会話から、食品ビジネス学科での学生生活をリアルに感じられるはずです。ホームページやパンフレットだけでは伝わらない、食品ビジネス学科の空気を感じてもらえると嬉しいです。

8月5日、6日には第2回オープンキャンパスが開催されます。ぜひ話を聞きに来てくださいね。

学科での学びなどについて学生が説明しました。
研究室についての質問も丁寧にお答えします!
学科説明会。たくさんのご参加ありがとうございました。
学科説明会での在学生による授業紹介。
個別相談では食ビに対する様々な質問に教員が答えます。
調理実習室でのゼミ活動紹介。果物の糖度を測る体験も。

pagetop pagetop