学生たちの声

沼尻 茉奈さん

生命農学科でよかったー!

この学科を選択した理由は、家の庭で家庭菜園をしていて、以前から農業に興味があって、植物についてもっと詳しく知りたいと思ったからです。 また、ある研究室の研究内容にも興味があって、この学科を選択しました。2週間に1回ある農場実習は、普段の生活ではなかなか体験できないことができるのでとても魅力的です。大学生活では、学科を問わずいろんな人と関わって楽しく過ごしたいです。将来は、大学で学んだことを活かし、生産者または生産者と直接関わるような農業関係の仕事に就きたいです。

行川 彩華さん

「生命農学科について」

この学科を選択した理由は、植物に関することを学びたかったのと、緑が溢れる綺麗な校舎と農場があったからです。私は都会育ちなので、実習での農作業がすごく新鮮で楽しいですね。運が良ければ、大学で育てた野菜がもらえるところも魅力です!これまであまり趣味がなかったので、これを機に、何か新しいことをはじめたいなと思っています。最近は、料理なんかも気になっています。将来は、この学科で学んだことを活かせる仕事に就きたいと思っています。これからの大学生活で見聞を広げていきたいです。

中西 由季さん

生命農学科の魅力

この学科を選択した理由は、植物について深く学べて、充実した環境の中で実習や実験などがたくさんできることです。この学科の魅力は、学び場として充実した環境があることももちろんですが、大学の先生やスタッフ、学生達が穏やかな人が多いのも私にとっては魅力的です。大学生活では、たくさんの人と出会って、一生の友達をつくりたいと思っています。あと、サークル活動も何かやりたいと考えています。将来は、日本の農業を活気づけるような仕事に就きたいと考えています。

屋澤 拓海さん

生命農学科の利点

この学科を選択した理由は、高度な植物の栽培技術を学ぶことができたり、現在の日本の農業について知ることができるからです。また、同期の仲間たちもみんな真面目で向上心があるひとが多く、それもこの学科の魅力だと思います。大学生活の中で、海外に行って日本とは違う文化を体験して、見聞を広めたいと思っています。将来は、世界中の人に“美味しい”と言ってもらえるような食べ物を作る!そんな仕事がしたいです。

吉野 竜平さん

この学校に入学して

この学科を選択した理由は、祖父母が農家だったので農学を学ぶことに興味があったからです。そして、この学科の魅力は農学実習で作物を育てることがいかに大変であるのかを知ることが出来ることです。大学生活でやりたいことは多すぎて一言では言えませんが、娯楽も勉強もどちらもやりたいことを全部出来るように頑張りたいです。サークル活動等はしていませんが、その分時間があるので好きなように時間を使えると思っています。将来の夢や目標は具体的には決まっていませんが、これからの大学生活で探していきたいです。






生命農学科プロモーションサイトはこちら