日本大学
生物資源科学部
博物館


■当館の見どころ

日本大学生物資源科学部に関連するものを中心に約3万点の収蔵物を保管しています。

特に家畜を中心とした大型動物骨格標本や蝶類の標本が多いのが特徴です。
骨格標本はガラスケースを通さない本物の質感,迫力を感じていただけるよう,あえてケースに入れずに展示をしています。

また,3階イベントホールでは年に2回企画展示も開催しています。どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。

博物館

1F

3F


■利用規約

日本大学生物資源科学部博物館(以下、博物館と呼ぶ)のウェブサイト(以下、博物館ウェブサイトと呼ぶ)をご利用の際には、下記の規約をお読み下さい。博物館ウェブサイトのコンテンツを閲覧、使用、またはダウンロードされた場合には、以下の利用規定に同意されたこととさせていただきます。

【著作権】
博物館ウェブサイトに使用されている文章、写真、レイアウト、デザインおよび構造などの著作は特に記載がない限り、博物館に帰属します。

【コンテンツ使用条件】
著作権法に定められた(「私的使用のための複製」および「引用」など)場合と教育機関における教育目的の利用を除き、博物館の許可なく、博物館ウェブサイトに掲載されたコンテンツを使用できません。
個人的な利用に関しては、あくまでも第三者の閲覧可能な環境に流用されない、または営利的な目的で利用されないという前提において、表示、複製、印刷等は認められるものとしますが、改変等は認められません。また個人的な使用であっても著作権等に関するあらゆる表示を削除してはなりません。
上記以外に該当する利用に関しては予め書面によって申請をし、博物館からの正式な許可を取った後でのみ、再利用し、複製し、再配布できます。ただし、あくまでも利用者の誤解を受けるような使用法はお断りいたします。

【リンクについて】
博物館ウェブサイトに対するリンクは、原則として自由といたしますが、日本大学生物資源科学部を誹謗中傷、信用を毀損する内容、公序良俗に反する内容等を含んだサイトからのリンクは固くお断りいたします。 また、途中のページやページ内の個別コンテンツへの直接のリンクについては、博物館のコンテンツであることが不明となる等の理由からお断りいたします。なお、博物館にリンクされているサイト及びリンクした第三者サイトに対する内容については一切の責任や義務は負いません。

【プラグイン】
博物館ウェブサイトに収録されているPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

日本大学生物資源科学部 博物館
博物館案内図ダウンロード