【クラブ・サークル】へ 

ESS英語研究会

写真

活動風景1

活動風景2

活動風景3

活動風景4

活動内容

私たちは、英語力の向上・他大学との交流を目的としてサークル活動を行っています。

英語が苦手でも、話せるようになりたい!
その気持ちさえあれば、サークルの仲間と楽しみながら学ぶことで、英語で気軽にコミュニケーションがとれるようになり、世界の見方が変わります。


ESSは全国、特に関東ではほとんどの大学にあるサークルです。他大学ESSとの交流も盛んなので、他大学の友達が沢山できるかもしれません。

 

活動内容:学部内での主な活動として週1回教室でのディスカッション(通称ディス)
イベント:前期後期打ち上げ・クリスマスパーティ・海・ディズニー


学部外活動:ESSは学部外での活動が多いです。基本的に土日に行います。
他大学とディス、スピーチ(討論)、ドラマ(劇)などを他大学で行っています。
活動は強制ではないので行きたいときに参加してください。

 

英語研究会と聞くと真面目で堅いイメージがあるかもしれませんが、メンバーは大変個性豊かで、やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶノリの良い人達ばかりです。


普段の活動はそれ程多くないので他のサークルやアルバイトとの掛け持ちもOK!


人数は多くないですが、その分部員同士の仲は良いです!


We are waiting for you!

活動日時・活動場所

活動日時:16時30分~(メンバーが集まることができる曜日)
活動場所:158教室か図書館

所属者数

2年:3名 3年:3名 4年:0名 計:6名 (2018年4月現在)