【クラブ・サークル】へ 

バイコロジー同好会

写真

活動風景1

活動風景2

活動風景3

活動風景4

活動内容

私たちバイコロジー同好会は、ゆったりとサイクリングを楽しむことや、速く走ること、自転車で旅をしてみたいなど、様々な目的を持った人々が自転車という一つのツールに集まり、その輪の中で充実した大学生活を送れるようにすることを目的としています。活動内容としては、月に数回サイクリングをしています。目的地は江の島や鎌倉など1日で近場を回るものがほとんどです。サイクリングのほかに年に数回、三浦や丹沢などでのキャンプも企画しています。また長期休暇中には、1~2週間をかけて合宿を行います。
合宿では日本全国を北海道、東北、信州、中国・四国、九州の5つの地域に分け、年に2回、決められた地域を6人前後の班ごとに自転車で巡ります。日本全国の観光地や名所、壮大な自然などを仲間とともに自転車で旅することは、バイコロジー同好会の醍醐味の一つです。自転車と聞いて運動部のような厳しい練習をイメージする方がいるかもしれませんが、バイコロジー同好会は自転車を楽しむことが目的のサークルなので、体力に自信が無くても全く問題ありません。また、大学に入って初めて自転車を始めた人がほとんどです。
今まで自転車に縁のなかった方々も、新しい大学生活のスタートを機に自転車の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

活動日時・活動場所

毎週月曜日と木曜日の昼休みに1号館と本館の間の広場で昼集を行っています。何か聞きたいことがあったり、部の雰囲気をのぞいてみたい方がいたら気軽に顔を出してみてください。お待ちしてます。

所属者数

1年:58名 2年:34名 3年:18名 4年:23名 計:133名 (2019年4月現在)