【クラブ・サークル】へ 

演劇部

写真

活動風景1

活動風景2

活動風景3

活動風景4

活動内容


演劇部では年に3回公演を行っています。4月には、新しく入学してきた新一年生の皆さんを歓迎する、新入生歓迎公演を行います。6月末には文化部連盟発表として、新しく入部した1年生が主体となり、この部活に慣れてもらうために行う、1年生公演を行います。


10月後半には、2日間行われる藤桜祭の両日に行う藤桜祭公演を行います。練習の際講義室が使用できなかった場合には、外部の公民館を使用して練習することもあります。また、5月末には遠足、8月には夏合宿、2月には冬合宿を催し、学年問わず部活全体の交流を深めるのに役立っています。


この部では、各役職に分かれ部員全員で協力し一つのものを作り上げています。役職には、舞台全体の方向性を決定する演出、スケジュールや裏方の管理を行う舞台監督、音楽や効果音を用いて舞台の雰囲気を作る音響、光を用いて役者を引き立たせる照明、舞台装置を作成し一目で環境がわかるようにする大道具、役者の演技の幅を広げる小道具、舞台の情景に役者を溶け込ませる衣装・メイク、皆さまに情報を随時お届けする広報、そして演劇の花形ともいえ、実際に舞台上で芝居を行う役者があります。


活動日時・活動場所

活動日時:月曜~金曜18:00~21:00  / 長期休暇中17:00~
活動場所:1号館講義室・大学近くの公民館

所属者数

1年  6名  2年  7名  3年  6名  4年  10名  5年  1名  合計 30名 (2019年4月現在)