【クラブ・サークル】へ 

獣医学科学術研究部動物福祉班(V.A.C)

写真

活動風景1

活動風景2

活動風景3

活動風景4

活動内容

 こんにちは! VACのページをご覧頂きありがとうございます。 私たち獣医学科学術研究部動物福祉班(VAC)は2004年に創立された、動物福祉の向上に関わる活動を行なっている大学公認学術サークルです。

 獣医学科と名のつくサークルではありますが、学科問わず、動物に対して熱い気持ちのある学生を大歓迎します!

現在も様々な学科の学生が集まって活動を行っています。 

<活動内容>

 (1)大船、町田にある保護シェルター/保護猫カフェでのお掃除、譲渡会のボランティア(月1回、シフト制)  

 (2)神奈川県動物愛護センター/動物園/水族館/盲導犬協会などへの見学                                            

 (3)大学近辺の野良猫の避妊去勢ボランティア      

 (4)動物福祉に関する勉強会への参加                    

 (5)藤桜祭でのパネル展示やハンドメイドアクセサリー販売など その他、懇親会としてクリスマスたこ焼きパーティーや新入生歓迎BBQ会など。                        

 ※部の規則として飲酒を伴う会合は一切禁止です※ 

<SNS> 普段の活動は下記SNSで発信しています。 質問などはDMで受け付けておりますので、 ぜひご覧ください。

 instagram @nichidai.vac

 

インスタグラムQRコード

                                    

 ツイッター @VAC2021 

動物が好きな方、保護活動に関心のある方、動物福祉を学びたい方、実家のペットと離れて寂しい方、獣医学科や看護学科に入ったものの動物との関わり方がわからない方etcぜひお待ちしております!