【クラブ・サークル】へ 

ワンダーフォーゲル部

写真

練習風景1

練習風景2

練習風景3

練習風景4

活動内容

部活の名前であるワンダーフォーゲルという言葉は、ドイツ語で渡り鳥を意味します。
私達は渡り鳥のように山など様々なところに行き、登山やスノートレッキングをしたり、また、登山だけでなく、スキーや沖縄や屋久島でキャンプ泊をするなどのアウトドア活動をしたりしています。
現在部員が少なくて活動が困難になっているため、ワンダーフォーゲル部に興味のある方がいましたら、是非一緒に部活を盛り上げていけたらと思います!
年間の活動としては、毎年、高尾山近郊の山などを登る靴ならしから始まり、長期休暇を利用した夏合宿や秋合宿では日本アルプスなどに行きます。
全ての登山の計画は自分達で話し合い、計画書を作成してから行うため、無計画な登山は行いません!
また、福島と新潟にそれぞれ所有している山小屋があるため、年に数回、現地で保全活動を行います。
登山やアウトドアに興味があるけれど一人ではちょっと…という方や、高校でやってたので大学でもやりたい!という方にはぴったりです。
基本的にやりたいことがあれば何でもできる部活なので、共に大学生活でのかけがえのない思い出を作りましょう!
興味のある方は、ワンダーフォーゲル部共有のメールアドレスmakihata11@yahoo.co.jp?まで、是非ご連絡ください!

活動日時・活動場所

活動日時:部員の予定によって決めます
活動場所:サークル棟 ワンダーフォーゲル部部室

所属者数

1年:2名 2年:0名 3年:0名 4年:2名 計:4名(2019年4月現在)